ochibaの気まぐれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まるで航空写真(*´pq`*)

<<   作成日時 : 2009/04/25 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

今日ゎ午前中、少し肌寒さを感じる中…

夜勤で帰宅した主人が比叡山に連れて行ってくれました



今日の比叡山行きゎ主人が数日前から密かに計画してたみたい

今日、比叡山ドライブウエイ近くまで、行き先を知らなかった私ゎ…

昨夜から「一体何処に連れて行ってくれるんだろぅ」ってウキウキ



どんどん山を上るに連れて、気温も低下

でも、景色ゎ最高の眺めで、滋賀県を京都府を見渡せる絶景スポットが幾つも

それゎまるで、航空写真のようだったよぉ

画像

比叡山から見た琵琶湖

雲が多く、少し霞がかかってて

実際ゎもっと綺麗だったんだけど、携帯でゎこれが限界




今まで、比叡山=延暦寺のイメージしかなかった私

しかし…比叡山にゎ、こんな施設も

画像

ガーデンミュージアム比叡

園内ゎ季節の花やハーブが咲き匂い、モネ ・ ルノワール ・ ゴッホの絵画が陶板で再現して展示してありますパンフ丸写し。。。

画像

外から見た園内

今ゎ、アネモネ ・ チューリップ ・ ルピナス ・ マーガレット ・ キンギョソウ ・ シャクナゲ ・ ナスタチュームが見頃だそうですこれまたパンフ丸写し

=入園料=
  大人 : 1000円
  子供 : 500円(4才〜小学生)

入るか迷った結果…

入園しませんでした




寒さに耐えられなくなって…

車に乗り込んで、下山しながら…

今、正に満開を迎えてる桜にウットリ

画像

画像

綺麗でしょぅ〜

今回ゎ2種類の桜しか画像がないけど…

数種類の桜があって、其々に品種名のプレートが付けてありました

上の画像の桜ゎなんだったかなぁ

(★´・ω・)a ェット…

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

(σ・з・。`)『||li忘れちゃったil||』 。。。

でも、下の画像の桜ゎ覚えてるよぉ

下の画像の桜ゎ…【楊貴妃】とプレートに書いてありました



今日ゎ3時15分頃から娘の家庭訪問と言う事もあって…

お昼過ぎに下山

途中、吉野家で昼食を済ませ…

帰路に

その途中で、主人が今日のおやつを買ってくれました

画像

シャトレーゼ【マンゴープリン】

風味豊かなマンゴープリンの上にサッパリした生クリームがイッパイ

トッピングにマンゴーとマンゴージャムがのってて…

すっごく美味しかったぁ

あっ!! それとね…

【桜ムース】もお勧め

先日、主人の実家で食べて…

これまた(〃)´艸`)オイシー♪

残念ながら、画像ゎありません

季節限定商品だから今しか味わえない1品ですよぉ



帰宅後、私ゎ家庭訪問の為に先生待ち…

主人ゎ今夜の夜勤為に就寝

僅かな時間しか寝る事ができなかった主人

寝る時間を削って、楽しませてくれた事に感謝しないとなぁ

私にとってゎ、思い出に残る楽しい1日でした



ランキング参加です 応援お願いします
        
   
   
   人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


楽しさ満載ハンゲーム


2種類のアバター…その日の気分で変えちゃおう


頭痛・花粉症に『ベタドレックス』

























拍手する















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。

 桜が満開。(@_@)
 半年逆戻りするんだから、比叡山も標高が高いんですね。
 スィーツも美味しそうですし・・・
 おのろけも含めて、ご馳走様でした。

 ちなみに、息子も23日に家庭訪問があったみたいです。
まさむら
2009/04/25 06:29
いつも応援&コメントありがとうね!!
(*´∀`*)ゞ
すっごい綺麗な桜!!
すっごい美味しそうなマンゴープリン!!
見たいな〜食べたいな〜(*^□^*)
それにしてもochibaちゃんのダンナ様ってホントにホントに優しいよね〜♪
夜勤明けでドライブなんて〜☆
素敵過ぎるゾ!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
けい
2009/04/25 09:00
おはようございます。
いつも気持玉有難うございます。
僕も時々 除かせてもらっているのですが
ご夫婦・家族とても仲が良さそうで、ほのぼのした気分にしてもらっています(笑)
また 覗きに来ます(笑)
オリオ
2009/04/25 09:37
夜勤明けに、旦那さんやさしいですね。
平日の昼間に2人ででかけるの、旦那さん
も楽しみなんでしょうね。夜勤で怪我しないといいけど。
furuget
2009/04/25 12:14
いいなぁ〜♪私の彼様とは最近思い出と言う思い出がない・・・7年一緒にいつづけ、せいぜい遊園地くらい?!後混浴温泉(家族風呂)くらい?!
後何がある?!小樽まで車飛ばして
夏に生チョコソフトクリーム?!
ほぼ車移動とショッピングセンターで具材買って調理?!
米しょって車まで歩いた・・・とか?
なんか7年一緒にいてだんだんわくわくどきどきがなくなってしまったよ;だって声変わり前から出会ってた仲だしね・・・
(´;ω;`)ウッ

なんかもっとときめきたい☆
亀さん
2009/04/25 12:17
とってもいい一日のスタートでしたね〜。
ochiba 様も旦那様も愛情あふれる素敵なBirthDayになってほんとに良かったですね〜。
 うw〜〜〜マンゴープディン〜〜〜
美味しそうです〜
*,,,,..w(^u^*)w.~~,**
みやびん
2009/04/25 12:45
とても気持ちよさそうな眺めだったんでしょうね!
ガーデンミュージアムも入ってみたいな〜
でも1000円か・・
それにしても、美味しそうなデザート
ご主人、優しいですね!!
うちも長年、夜勤系の仕事してますがずっ〜とずっ〜と時間まで寝てましたよ
家庭訪問もご苦労様でしたね!
ニキティキ
2009/04/25 13:31
今日は雨でちょっと肌寒いですね。
比叡山はやっぱり寒いんで、桜も今がちょうど見ごろなんでしょうね。
まめ太郎はまめ子のお使いでちょっと外出でした。

まめ太郎
2009/04/25 16:37
ぃぃなぁ〜
ご主人さんのラブラブ
ずっとそうありたいですね♪
比叡山、霧のかかっているのもいい感じ^^
シャトレーゼのスイーツ、写真見て食べたくなったちゃった^^おいしそ〜
Heart
2009/04/25 18:07
 こんにちは。
旦那さん、とても優しい方ですね。
反省・・・・

桜・楊貴妃って言うんですか?
とても綺麗ですね。
写真を見ているだけでも、幸せな気分になります。
マンゴープリンもおいしそうです。
生クリームたっぷりというのが、なんともたまらないです。
 また遊びに来ます。
A・MY・KEIKI!
2009/04/25 20:14
いいなぁ〜
優しい旦那様ですね(*^-^)♪
桜は可愛くて綺麗だし、
マンゴープリン、美味しそぉ〜!
mia♪も今日、出勤途中に
ファミマでマンプリ見かけたんだけど、
別のプリン買っちゃいました
mia♪
2009/04/25 21:11
 ochibaさん初めまして。山野草と申します。最近ブログを始めたばかりで「滋賀県」でググってこちらに来ました。
 岐阜にお住まいなのですね。私も学校卒業後、3年間岐阜市民病院の近くに住んでいました。今は地元滋賀ですけれど。
 ガーデンミュージアム比叡、そもそも比叡山ドライブウェイ自体が結構なお値段するので、入るのに躊躇された気持ちもわかります。あそこは暖かくなってからがいいですよ。ビーフシチューとビール(飲めるならですけど)の組合せが最高です。
 岐阜の方なら、滋賀なら伊吹山山頂のお花畑が7月頃行くと最高ですよ。トレッキングシューズかスニーカーと、デジカメ持ってね!
 よろしければウチにもまたお越しください。近畿圏内のお花畑の写真も案内しています。
山野草
2009/06/11 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

  毎時間0時に…

画像
  puchipuchi_banner


ショップチャンネル
ショップチャンネル:ベストセラーコスメ
DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
ティファニー ペアリング(ジュエル フルール 神戸)

 参加ランキング↓

人気ブログランキングへ

母の日ギフト







 アフェリエートなら↓

アフィリエイト
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス




アフィリエイトならリンクシェア

お勧めです♬↓




取り寄せスイーツ 神戸パティスリーネット おいしいロールケーキの販売【パティスリーララ】 ワインの通販なら世界のワインショップ葡萄屋 味噌・醤油の蔵元 山田屋






  楽天カード↓


楽天ブックス↓

アンケート楽しいですよ マクロミルへ登録

gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 画像
iMiアンケートモニターに入会

ポイントサイト☆彡

お得なポイント貯まる!ECナビ





アフィリエイト
7/10
通信講座 宅建 通信講座 英会話 自費出版
過払い 請求
薬剤師 求人 メンズ 脱毛 オリジナルウエディング
インプラント
インプラント
浮気調査 千葉
中野区 エステ 盗聴器
大阪 弁護士
シェ 松尾
レストラン ルーク
グラナダスイート
フォトウェディング
レストランウエディング ホームページ 制作 名古屋 チラシ 作成 足痩せ
手編みニットしょっぷ さちこ
刀剣
7/17
プリザーブドフラワー ベルメゾン プロテイン にんにく ビタミン アロマオイル 社会保険労務士 メルマガ配信 売却 マンション メールサーバ 駅 看板 温泉旅館 宿泊 フォトフェイシャル ホメオパシー フェイスリフト インプラント 兵庫 インプラント 鍼灸 専門学校 福祉車両 ワーキングホリデー 離婚 弁護士
7/24
エステ 東京 ファイナンシャルプランナー・FP・CFP・AFP 行政書士 プログラマー
8/1
中古マンション 売却 椿山荘 結婚式 企業立地 贅沢ウエディング ハッピーウエディング ヘアメイク
まるで航空写真(*´pq`*) ochibaの気まぐれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる