ochibaの気まぐれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖満喫o(*^▽^*)o

<<   作成日時 : 2009/04/18 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

今日の滋賀県ゎスッキリ晴れて暖かな1日でした

家に居るのが勿体無い程の陽気

娘ゎ勿論の事、主人も今日ゎ休み

午後からタイヤ交換を兼ねて、主人の実家に行く事に



主人の実家で、両親から行楽情報をゲット

タイヤ交換も終わり…

行楽スポットの、なぎさ公園へ

画像

琵琶湖湖畔、なぎさ公園の芝桜

琵琶湖に面した一帯に植えられた芝桜が満開

ピンク・白・紫の3色の芝桜が綺麗に咲いてたよぉ



琵琶湖を背にすると、そこにゎ…

画像

大津プリンスホテル

数ある湖畔沿いのホテルでも一際目立つ存在だったよ

芝桜を見ながら歩き、写真を撮ってる内に太陽が沈んで…

琵琶湖も夕方の景色に

そこにゎ…

又、一際目を引く綺麗な曲線

画像

びわこ花噴水

でも、この花噴水…

落雷の為、故障中

現在、2つの噴水しか稼動してない為、

【4/20〜4/28】まで修繕工事が行われるそうです



修繕工事終了後ゎ本来の姿に戻って…

綺麗な噴水が見られる事でしょぅ

画像

落雷前の花噴水




2つの噴水しか稼動してなかったけど…

修繕前に見る事ができて良かったぁ

次ゎ、修繕後の花噴水見に行きたいなぁ



ランキング参加です 応援お願いします
        
   
   
   人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


楽しさ満載ハンゲーム


2種類のアバター…その日の気分で変えちゃおう


頭痛・花粉症に『ベタドレックス』

























拍手する








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆彡

家族でお出掛け、いいですね〜(^-^)
芝桜、すごく綺麗♪
あらら、名所の花噴水!
落雷で故障中でしたか!!
残念でしたね〜〜
修繕後、見に行けるといいですね(^_-)-☆

琵琶湖バレイも、行ってみたいなぁ〜♪
mia♪
2009/04/18 22:21
花噴水修繕後に見に行こうね
さとっち
2009/04/18 22:44
芝桜、綺麗〜
ウチのお庭のも少しだけど、もうすく満開になりそうです^^
大津プリンスホテル♪食事したことありま〜す^^
最上階から見下ろした琵琶湖の写真ありますよ〜
こんど、ブログにUPしますね^^
琵琶湖の花噴水、見てみたい(ノ´∀`*)
Heart
2009/04/18 23:37
コショウ中だったんですか〜。
残念でしたね〜。でも、それでも
( ^-)きれいですね〜。
いってみたいですね〜。
めっちゃきれ〜な噴水。
そういえば、タイヤ交換しなくては〜。
冬タイヤはずさんと〜。
(^▽^汗)

みやびん
2009/04/18 23:50
綺麗な景色〜!最近花の美しさに飢えてる
札幌です(o`・ω・)ヾ
噴水かぁ・・・生で見てみたいかも☆
訪問遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ
体調崩してブログ更新できてなくて
さっき更新したよ(o`・ω・)ヾ

今日も応援(* uωu)ノ凸ポチポチしていくね☆
亀さん
2009/04/19 00:14
琵琶湖はPAでしか眺めたことが無いので
こんな綺麗なライトアップがあるとは知りませんでした。
今日は多めにPPPって・・・
ちょこぼ2
2009/04/19 07:27
見事な芝桜ですよね〜
芝桜って色も鮮やかで一面に咲くので
とても好きです。
ホテルの前に写る夕方の芝桜もいいですね。
それと花噴水が、とてもステキ〜〜〜
故障中で残念でした・・・
でも、こんな所があるとは知らなかったよ。
癒されそうですね
ニキティキ
2009/04/19 08:17
 おはようございます。

 琵琶湖は、まさに海みたいですね。
 考えてみると、私は見たことがあるんでしょうか?
 新幹線から・・・
 見た覚えもないんですが。
 見えないなら、見たことがありません。
 一度、みたいですね。
 ちなみに、甥っ子が就職でそのあたりに、住んでいると思うんですが。

 

まさむら
2009/04/19 09:19
綺麗〜。
いいなぁ〜行きた〜い。
夜にお出かけしてないなぁ。
GWはどっか行こう。
うん。
ケロリーヌ
2009/04/19 12:04
滋賀の大津にフラフラと出かけることがあるのですが、こんなに綺麗なところだとは知りませんでした。最高ですね。
大昔、ミシガンの船で琵琶湖巡りした記憶があります。
まめ太郎
2009/04/19 14:39
大津プリンスホテル…何か平べったく見えるのって気のせい?!
落雷前の花噴水すっごく綺麗だね!!
でも落雷って…自然は恐ろしいね…
そっちはもう芝桜満開なんだね。
北海道の芝桜はいつになる事やらヽ(__o)
今日も応援ポチポチっとな!!
けい
2009/04/19 16:32
こんにちは。
芝桜は、綺麗ですね〜(^^)
噴水も良いですね。
うるとら7
2009/04/19 17:44
芝桜とても綺麗ですねっ
夜景に浮かぶ噴水もロマンティックで
ステキです
mitsu
2009/04/19 19:09
うわ〜〜〜素敵な噴水ですね
今は観ることができないなんて、ちょっと残念でしたね><

私も、この土曜日主人の実家にお泊りに行く予定です♪
ゆず
2009/04/20 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

  毎時間0時に…

画像
  puchipuchi_banner


ショップチャンネル
ショップチャンネル:ベストセラーコスメ
DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
ティファニー ペアリング(ジュエル フルール 神戸)

 参加ランキング↓

人気ブログランキングへ

母の日ギフト







 アフェリエートなら↓

アフィリエイト
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス




アフィリエイトならリンクシェア

お勧めです♬↓




取り寄せスイーツ 神戸パティスリーネット おいしいロールケーキの販売【パティスリーララ】 ワインの通販なら世界のワインショップ葡萄屋 味噌・醤油の蔵元 山田屋






  楽天カード↓


楽天ブックス↓

アンケート楽しいですよ マクロミルへ登録

gooリサーチモニターに登録!
新規モニター登録 画像
iMiアンケートモニターに入会

ポイントサイト☆彡

お得なポイント貯まる!ECナビ





アフィリエイト
7/10
通信講座 宅建 通信講座 英会話 自費出版
過払い 請求
薬剤師 求人 メンズ 脱毛 オリジナルウエディング
インプラント
インプラント
浮気調査 千葉
中野区 エステ 盗聴器
大阪 弁護士
シェ 松尾
レストラン ルーク
グラナダスイート
フォトウェディング
レストランウエディング ホームページ 制作 名古屋 チラシ 作成 足痩せ
手編みニットしょっぷ さちこ
刀剣
7/17
プリザーブドフラワー ベルメゾン プロテイン にんにく ビタミン アロマオイル 社会保険労務士 メルマガ配信 売却 マンション メールサーバ 駅 看板 温泉旅館 宿泊 フォトフェイシャル ホメオパシー フェイスリフト インプラント 兵庫 インプラント 鍼灸 専門学校 福祉車両 ワーキングホリデー 離婚 弁護士
7/24
エステ 東京 ファイナンシャルプランナー・FP・CFP・AFP 行政書士 プログラマー
8/1
中古マンション 売却 椿山荘 結婚式 企業立地 贅沢ウエディング ハッピーウエディング ヘアメイク
琵琶湖満喫o(*^▽^*)o ochibaの気まぐれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる